当院の施術方針をご紹介します《あらいそ接骨院・おやま接骨院》

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響で、リモートワークを続けている方も多いのではないでしょうか。
リモートワークの環境だと、これまでのオフィスよりも移動や体を動かすことが少なくなり、慢性的な運動不足になり、更に体がほぐされないことでコリや痛みが引き起こされています。

あらいそ接骨院・おやま接骨院では、以下のような施術を行って、体の調子を整えます。

<筋膜リリース>

人の筋肉を覆う薄い組織膜《筋膜》。
筋膜は委縮や癒着が起こりやすく、それによりコリや痛みが引き起こされる場合があります。
あらいそ接骨院・おやま接骨院では、『ヒットマッサー』という機具を使用して原因箇所の筋膜をリリースしますので血流や動きが良くなり、症状の改善を促します。

<歪みの調整>

外傷を除く全ての痛みは身体の歪みにより発症します。
特に今、体を動かす機会が減ってしまっている中では、従来より体が歪んでしまっている人が多くなっていると考えます。
「骨格」「関節」「骨盤」「筋肉」更には「神経」まで調整して身体全体を正しくする事で痛みを取ります。

<施術後に「だるさ」を感じない施術>

スポーツの試合前でも施術いたします!
施術後に発生する「だるさ」が無いので、選手の方にもパワーアップを実感していただけます。
必要に応じて当院独自の機能回復を促進させるナクセステープ法を併用することで、「だるさ」も無く痛みも減少します。
プロボクシング世界チャンピョンやプライド(総合格闘技)の選手で立証済みです。

患者様の症状に合わせて、的確な施術を行います。
気になる症状は放置せず、すぐにあらいそ接骨院・おやま接骨院にご相談ください。

 

 

PAGE TOP